【大人の生徒さん】ゆりかちゃんが英検3級に合格しました!

私の教室では
通ってくれている生徒さんたちに
英検を受けるように進めています!

最近はTOEICが
大人の英語のテストとしてメジャーになりつつありますが
ノンノン!
特に初級の方は
TOEICを受ける前に基礎力を試せる
試験を選びましょう!

自分の目的に合わせて
目標とするテストも選びましょうね!

英検3級は、英語を話せるようになりたい!
と勉強を始めたときに、
一番最初の目標として
突破しておいていただきたいもの!

今回は初めての英検3級受験で
見事合格を果たしてくれた、
生徒さんのゆりかちゃんを
紹介させていただきます!

ゆりかちゃんはOLさんで
社会人になってから英語を本格的に始めました!

とても頑張り屋さんで
元気で積極的なパワフルガールです!

そんなゆりかちゃんからメッセージをいただきましたので
紹介させていただきます!

ゆりかちゃんが英検3級に合格!

3級試験を受けてみて

英検3級はレベル的に
日常会話が出来る
いうことだったので
自分が合格出来るか不安でした。

このブログでも紹介しているテキスト、過去問、
ゆうちゃんがくれた単語帳をやりこみ
なんとか合格できました!

また、ライティングが導入されてから初めて受験したので
どんなテーマが出されても大丈夫なように
自分の行きたい所や
自分の好きな事を
理由付きで書けるようにしました。

面接も初めて受けるので緊張しましたが、
ゆうちゃんと練習をたくさんしたので、
本番はすらすらと質問に答えることができ、
ヤバい私英語喋れてるじゃん!
と思ったのを覚えています。

合格した時はとーっても嬉しかったです!
すぐにスコア表の写真を撮ってゆうちゃんに
送りました!

実はリーディング、ライティングテストの終了間際に
間違えを見つけて直そうとした時に終了になり、
その間違えが頭の中でぐるぐる回ってしまい
リスニングに集中できなかったので不安でした。

次回は時間配分に気をつけたいです。

ゆうちゃんの英語教室の感想を!

わたしの英会話のレベルは本当に低くく、
日本人を困らせるほどでした。

お笑い芸人の出川さんより
英語が話せなかったと思います。

そんなレベルのわたしに
理解が出来るまで文法の説明をしてくれたり、
わからないところはすぐに質問が出来たので

とても助かりました。

ゆうちゃんの英語教室に通わなかったら
自分にはやっぱり出来ないと
途中で英語の勉強をやめてしまっていたと思います。

これからの目標は?

わたしの最終的な目標は
英検2級に合格することです。

それと
海外の方と英語でコミュニケーションを取れるようになりたいです。

海外の方とお話しすると自分には無い価値観や考え方があり
とても勉強になりますし、
友達も増えます!

わたしは英会話を初めてから
たくさんの友達が出来ました!

英語を始めようと思っている方へ

単語を覚えたり等
地味ーなことが多いですが
英語でコミュニケーションを取れた時
とても嬉しくなります!

最初から自分には出来ないと諦めずに
一歩踏み出してみてください!

勉強は自分を裏切りません!
必ず勉強した分は身になります!
わたしももっと話せるようになるように頑張ります!

ゆうちゃんからメッセージ

ゆりかちゃん、素敵なメッセージ
ありがとうございました!

英語を習い始めてからのゆりかちゃんの伸び率には
びっくりさせられるばかりです!

これも、単語やリスニングなど
基礎をおろそかにせずにコツコツやってきた
努力があったからこそですね!

ゆりかちゃんのいいところは

・「これやったらいいよ」というアドバイスを素直にやること
・間違いを恐れずに英語を喋るところ

これからも一緒に楽しみながら、
どんどん英語の力をアップさせていきましょう〜♩

英語を学んで、人生を変えちゃおう!

私は今、
翻訳者として仕事をする傍ら、
 
英語学習アドバイザーとして
大人の英語学習者さんをサポートする活動をしています。
 
プライベートでは、
外国人の友達と日頃から英語で
女子トークを楽しんでいます。
 
 

でも、私が英語の勉強を始めたのは
大人になってからなんです。
 
学生時代の私はといえば、
 
単語、文法、長文、リスニング、
どれも得意とは言えず、
 
英会話なんてもってのほか。

 

初めて行ったオーストラリア旅行では
お水が欲しいということも伝えられず、
 
自分の英語のセンスのなさに愕然としていました。
 
そんな私でも、
1人のアメリカ人の女の子との出会いをきっかけに、
 
「このまま英語ができずに終わる人生なんて嫌だ!」
 
と思うようになったんです。
 
それからは日本で
コツコツと英語の勉強を続けてきました。
 
 

英語が話せるようになると、
 
外国人の友達と深い話ができるようになったり、
 
海外に行くことで視野を広げられたり、
 
素敵な出会いがあったり、
 
職場でめちゃくちゃ重宝されたり、、、
 
人生がもっと豊かに彩られていきます。
 
 
私と同じように英語を通して
 
人生をもっと豊かに、
もっとワクワクした日常を送ることができる人が
増えたらいいなと思い、
情報発信をしています。
 
 

無料メルマガでは、
 
私が英語センス0だった時から始まり
英語を習得するまでにしてきた勉強方法を
公開しています。
 

無料メール講座で学べること

 
✅TOEIC400点台でも
ネイティブの友達と何時間も
英語でおしゃべりできるようになる方法

 
✅英語センス”ゼロ”でも
英語の先生や翻訳者という仕事ができるくらい
英語力を高める方法

 
✅挫折しやすい英語学習を
継続させるための秘訣

 
✅日本人がもっとも効率よく英語を習得するために
絶対に知っておくべきこと

 
✅ゆうの生徒さんたちがどのように
英語を身に付け人生の選択肢を広げていったのか?


 
こんなことをお伝えしています。
 
 

 
メルマガにご登録いただくと
 
初心者でも
英語らしい英語がアウトプットできる
超簡単な方法

 
をまとめたレポートを
無料プレゼントしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください