【大学生の生徒さん】みきお君がベトナムインターンに行ってきました

こんにちは!英語講師のゆうちゃんです♩

 

今回ご紹介させていただく生徒さんは
大学3年生のみきおくんです!

英語は将来絶対必要だから
ちゃんと勉強したい!

ということで
レッスンを受けていただいていた彼が

このたび、大学の春休みに
ベトナムのインターンに参加されました!

 

無事2週間のインターンを終えて帰国した彼から
コメントをいただきましたので
紹介させていただきます!

海外インターンに行こうと思ったきっかけは?

この海外インターンは
ビジネスを実際に店舗で行いながら
学べることもできるものでした。

今までは海外や英語、
さらにビジネスにも興味がなかったのですが、

興味がない分野であり
自分の知らない世界を学ぼうと考えて、
参加しようと思いました。

 

行く前はどんな気持ちでしたか?

優秀な人がたくさん参加していそうで、
英語が得意でなく
ビジネス知識も無いことに
不安を感じていました。

 

実際に行ってみてどうでしたか?

やってみなければ分からないことが多いと感じました。

今までは海外もビジネスにも関心が持てなかったのですが、
実際行ってみるととても楽しく
たくさんのことを学べました。

また、ビジネスにおいても
実践しなければ分からないことが多く、
考えるよりまず行動する大切さを学びました。

 

当英語教室に入ってよかったことは?

とても親身な先生です!

僕からの質問や悩みがあれば、
レッスンの時間が長引いても親切に答えていただけます。

また、英作文の添削も非常に丁寧です。

僕の場合は二日に一回自由英作文を書いて
提出しているのですが、
隅々まで目を通して
大変分かりやすい解説をしていただけます。

また、そのとき出てきた
どんなに細かい疑問にも
真剣に考え、丁寧に教えていただけます。

 

英語を使って何がしたい?これからの目標は?

まずは大学院入試に必要な
TOEIC680点を目指しています。

また、将来はビジネスに携わりたいと考えていて、
そこに必要なビジネスの英語力
身に着けたいと考えています。

海外研修に行こうか迷ってる方にアドバイスを

大学生のうちにやりたいことをたくさんして
自分の中の世界を広げるのはとても大切
だと思います!

僕は大学に入学してから二年間は
サークルとバイトばかりをしていて、
本当に自分がしたいことは何だろうと疑問に思っていました。

自分の中で悩むことや、
インターネットで調べることも重要ですが、
実際に動き出すことでしか得られないことの方が多くあると思います。

学生向けに
低価格で受けられるサービスもたくさんあるので、
ぜひ探して一歩踏み出していただきたいです。

ゆうちゃんからみきおくんへ

みきおくん、
素敵なコメントありがとうございました〜!

私自身、大学2年終了後の春休みに
初めて一人でオーストラリアに行きました。

当時は自分の英語力に
自信があるわけでもなく
不安ばかりでしたが、

実際に日本を離れてみて
学んだことがたくさんありましたし
素敵な出会いもたくさんありました!

 

もちろん楽しかったことばかりでなく
悔しい思いもたくさんしました。

自分の英語がわかってもらえず
学校のトイレで大泣きしたり
ホームステイ先で
一人枕を濡らした経験もありました。笑

 

でも私にとっては、
オーストラリアで出会った人たちがいたからこそ、
もっと英語で自分の思いを伝えたい、
相手のことを理解したい、

と思ったし、

悔しい経験があったからこそ
もっと自分は勉強しないとダメだ、
とも思いました。

 

この時の私は、
まさかその数年後の私が
英語の先生と翻訳者を兼業してるなんて
夢にも思ってもみなかったはずです。笑

 

自分の過去を思い出して語ってしまいましたが、、、笑

 

学生の時の経験って
本当に、一生もんです。

必ず未来に繋がります。

今回のインターンで
本当にたくさんのことを学んできたと思うので、
ぜひぜひ、今後に繋げていきましょう^^
応援しています!♩

英語を学んで、人生を変えちゃおう!

私は今、
翻訳者として仕事をする傍ら、
 
英語学習アドバイザーとして
大人の英語学習者さんをサポートする活動をしています。
 
プライベートでは、
外国人の友達と日頃から英語で
女子トークを楽しんでいます。
 
 

でも、私が英語の勉強を始めたのは
大人になってからなんです。
 
学生時代の私はといえば、
 
単語、文法、長文、リスニング、
どれも得意とは言えず、
 
英会話なんてもってのほか。

 

初めて行ったオーストラリア旅行では
お水が欲しいということも伝えられず、
 
自分の英語のセンスのなさに愕然としていました。
 
そんな私でも、
1人のアメリカ人の女の子との出会いをきっかけに、
 
「このまま英語ができずに終わる人生なんて嫌だ!」
 
と思うようになったんです。
 
それからは日本で
コツコツと英語の勉強を続けてきました。
 
 

英語が話せるようになると、
 
外国人の友達と深い話ができるようになったり、
 
海外に行くことで視野を広げられたり、
 
素敵な出会いがあったり、
 
職場でめちゃくちゃ重宝されたり、、、
 
人生がもっと豊かに彩られていきます。
 
 
私と同じように英語を通して
 
人生をもっと豊かに、
もっとワクワクした日常を送ることができる人が
増えたらいいなと思い、
情報発信をしています。
 
 

無料メルマガでは、
 
私が英語センス0だった時から始まり
英語を習得するまでにしてきた勉強方法を
公開しています。
 

無料メール講座で学べること

 
✅TOEIC400点台でも
ネイティブの友達と何時間も
英語でおしゃべりできるようになる方法

 
✅英語センス”ゼロ”でも
英語の先生や翻訳者という仕事ができるくらい
英語力を高める方法

 
✅挫折しやすい英語学習を
継続させるための秘訣

 
✅日本人がもっとも効率よく英語を習得するために
絶対に知っておくべきこと

 
✅ゆうの生徒さんたちがどのように
英語を身に付け人生の選択肢を広げていったのか?


 
こんなことをお伝えしています。
 
 

 
メルマガにご登録いただくと
 
初心者でも
英語らしい英語がアウトプットできる
超簡単な方法

 
をまとめたレポートを
無料プレゼントしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください