【大人の生徒さん】わっちゃんが英検準2級に合格しました!

こんにちは!
ゆうちゃんの英語教室です♩

英検準2級といえば、
筆記はもちろん、
面接試験も難易度が上がるのが特徴です!

絵を見て状況を英語で伝えたり、
質問に対して、自分の意見を答えたり。

“面接”という場面で
英語を話すのは緊張するものだと思うんですが
堂々とやり遂げ
見事合格された生徒さんが
いらっしゃいます〜!

わっちゃんはとても頭が良くって、
マイペースだけども
目標とかやりたいこと、決めたことは必ず達成しちゃう、
芯の強いステキ女子です!

ということで
見事英検準2級を合格されたわっちゃんから
コメントをいただきましたので
紹介させていただきます〜!

準2級試験を受けようと思った理由

ゆうちゃん先生から、
検定を目標の1つにするといいって言われたから!

3級は学生の時に取ってるから、
その次の準2級にしました(゚∀゚)

ゆうちゃんの英語教室に入ってよかったこと

わからないことはすぐに聞けるし、
雑談にもつきあってくれるので、
勉強勉強してない雰囲気で学べた(*´ω`*)

勉強から遠ざかると、
見てるかのように声をかけてくれるので(笑)
途中で英語から離れることがなかった!

これからの目標は?

海外旅行で困らないように
聞ける&話せるレベルになりたい!

そして海外旅行に行きたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次はTOEICを受験します!
おいおい700点レベルを
取れるようにしたいです٩( ‘ω’ )و

英語を始めようと思っている方へアドバイス

特になし!笑

私は、楽しくできる環境があって、
マイペースにやらせてくれる先生がいるので
続けられてます!

ゆうちゃんからわっちゃんへ!

わっちゃんは、英語の基本文法とかは
ほぼ言うことなしに完璧なので、
筆記試験は結構すんなりと合格できちゃったと思います!

今回の英検では“話す”という面において
面接試験を突破したことが
おおきな自信に繋がったんじゃないかな!
なんて思っています!♩

海外旅行で困らないくらい
英語が話せるようになるまで
今後もお手伝いさせていただきますね〜!

今年は一緒に
海外旅行に行きましょ♩

楽しみです〜!

英語を学んで、人生を変えちゃおう!

私は今、
翻訳者として仕事をする傍ら、
 
英語学習アドバイザーとして
大人の英語学習者さんをサポートする活動をしています。
 
プライベートでは、
外国人の友達と日頃から英語で
女子トークを楽しんでいます。
 
 

でも、私が英語の勉強を始めたのは
大人になってからなんです。
 
学生時代の私はといえば、
 
単語、文法、長文、リスニング、
どれも得意とは言えず、
 
英会話なんてもってのほか。

 

初めて行ったオーストラリア旅行では
お水が欲しいということも伝えられず、
 
自分の英語のセンスのなさに愕然としていました。
 
そんな私でも、
1人のアメリカ人の女の子との出会いをきっかけに、
 
「このまま英語ができずに終わる人生なんて嫌だ!」
 
と思うようになったんです。
 
それからは日本で
コツコツと英語の勉強を続けてきました。
 
 

英語が話せるようになると、
 
外国人の友達と深い話ができるようになったり、
 
海外に行くことで視野を広げられたり、
 
素敵な出会いがあったり、
 
職場でめちゃくちゃ重宝されたり、、、
 
人生がもっと豊かに彩られていきます。
 
 
私と同じように英語を通して
 
人生をもっと豊かに、
もっとワクワクした日常を送ることができる人が
増えたらいいなと思い、
情報発信をしています。
 
 

無料メルマガでは、
 
私が英語センス0だった時から始まり
英語を習得するまでにしてきた勉強方法を
公開しています。
 

無料メール講座で学べること

 
✅TOEIC400点台でも
ネイティブの友達と何時間も
英語でおしゃべりできるようになる方法

 
✅英語センス”ゼロ”でも
英語の先生や翻訳者という仕事ができるくらい
英語力を高める方法

 
✅挫折しやすい英語学習を
継続させるための秘訣

 
✅日本人がもっとも効率よく英語を習得するために
絶対に知っておくべきこと

 
✅ゆうの生徒さんたちがどのように
英語を身に付け人生の選択肢を広げていったのか?


 
こんなことをお伝えしています。
 
 

 
メルマガにご登録いただくと
 
初心者でも
英語らしい英語がアウトプットできる
超簡単な方法

 
をまとめたレポートを
無料プレゼントしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください