【大人の生徒さん】Masamiさんが英検3級に合格しました!

こんばんは!
英語講師の ゆう です!

前回の記事では、
タイムチケットで表彰いただいたことを
報告させていただきましたが、

【実績】タイムチケット2018優秀チケット賞をいただきました!

このタイミングで
生徒さんのMasamiさんから

Masami
英検3級に合格しました!

という、
とても嬉しい報告をいただきました!

 

実は、Masamiさんは、
私のタイムチケットを初めて購入いただいた、
第1号の生徒さんなんです!

 

初めてskypeでお電話させていただいてから
かれこれ1年半、
今では週1回60分レッスンを継続していただいています^^

コツコツ英語学習を頑張っているMasamiさんから
コメントをいただいたので
紹介させていただきます!

3級試験を受けてみた感想

結論から言うと、とても楽しかったです!

ゆうちゃんのレッスン以外、
あまり勉強しなかったのに…
合格できてよかったです!

面接前の待ち時間では
「2度と英検なんて受けない!」
と思う程、とても緊張しました。

しかし、面接での受け答えが、
英会話をしている感じがして
楽しかったんです。

テスト中だということを忘れていました。

試験会場を出てすぐに
準2級の英単語を買いに行きました。
小さな書店だったので、
準2級は売り切れでしたけど…。

筆記試験中に想定外の出来事が!
シャーペンではマークシートの塗りつぶしに
時間がかかって焦ってしまいました。
次回は鉛筆を持って行こうと思います!!

ゆうちゃんのレッスンを受けてよかったこと

過去問をやってみた時にスラスラと解けたので

Masami
ゆうちゃんのレッスンを受けていたお蔭だなぁ~
と思いました。

リスニング問題も驚くほど出来て驚きました!

英作文が心配だったので、
何度もレッスン中に問題を出してもらって
練習できたのも良かったです。

面接テストの準備もたくさんやってもらえて
安心できました。

特に前日にレッスンをしていただけて、
準備万端でテストに望めました。

 

これからの目標は?

もちろん、準2級に合格することです!
できれば1級まで挑戦できれば良いなぁと思っています。

3級は単語や熟語をあまりやらなかったので、
次はちゃんと暗記しようと思います。
特に熟語が苦手なので…。

そして、
2年後に延ばしたアメリカの学会参加で
きちんと発言をするのが、最終的な目標です!!

 

英語を始めようと思っている方へ

とにかく始めてみてください!

出来なかったことが出来るようになるって、
いくつになっても楽しいものです。

 

そして、
自分と相性の良い先生を見つけてください!!

Masami
ゆうちゃんのレッスン、お勧めです!

ゆうちゃんからMasamiさんへ

素敵なコメントありがとうございました!

Masamiさんは、
私を使うのがとてもお上手なんです。笑

レッスンをうまく自分のモチベーションにして
学習を継続してくれています!

Masami
ゆうちゃんのレッスン以外、
あまり勉強しなかったのに…

と言いつつ、
影で努力していることを
私は知っていますよ!^^

これからも、ゆっくりでいいので、
コツコツ、一つずつ、
できるようにしていきましょう!

3級合格、おめでとうございました★

英語を学んで、人生を変えちゃおう!

私は今、
翻訳者として仕事をする傍ら、
 
英語学習アドバイザーとして
大人の英語学習者さんをサポートする活動をしています。
 
プライベートでは、
外国人の友達と日頃から英語で
女子トークを楽しんでいます。
 
 

でも、私が英語の勉強を始めたのは
大人になってからなんです。
 
学生時代の私はといえば、
 
単語、文法、長文、リスニング、
どれも得意とは言えず、
 
英会話なんてもってのほか。

 

初めて行ったオーストラリア旅行では
お水が欲しいということも伝えられず、
 
自分の英語のセンスのなさに愕然としていました。
 
そんな私でも、
1人のアメリカ人の女の子との出会いをきっかけに、
 
「このまま英語ができずに終わる人生なんて嫌だ!」
 
と思うようになったんです。
 
それからは日本で
コツコツと英語の勉強を続けてきました。
 
 

英語が話せるようになると、
 
外国人の友達と深い話ができるようになったり、
 
海外に行くことで視野を広げられたり、
 
素敵な出会いがあったり、
 
職場でめちゃくちゃ重宝されたり、、、
 
人生がもっと豊かに彩られていきます。
 
 
私と同じように英語を通して
 
人生をもっと豊かに、
もっとワクワクした日常を送ることができる人が
増えたらいいなと思い、
情報発信をしています。
 
 

無料メルマガでは、
 
私が英語センス0だった時から始まり
英語を習得するまでにしてきた勉強方法を
公開しています。
 

無料メール講座で学べること

 
✅TOEIC400点台でも
ネイティブの友達と何時間も
英語でおしゃべりできるようになる方法

 
✅英語センス”ゼロ”でも
英語の先生や翻訳者という仕事ができるくらい
英語力を高める方法

 
✅挫折しやすい英語学習を
継続させるための秘訣

 
✅日本人がもっとも効率よく英語を習得するために
絶対に知っておくべきこと

 
✅ゆうの生徒さんたちがどのように
英語を身に付け人生の選択肢を広げていったのか?


 
こんなことをお伝えしています。
 
 

 
メルマガにご登録いただくと
 
初心者でも
英語らしい英語がアウトプットできる
超簡単な方法

 
をまとめたレポートを
無料プレゼントしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください